部屋を占領するネットオークションやフリマアプリの出品物はレンタル倉庫に預けよう!

Square

レンタル倉庫は商品管理に最適!

ネットオークションやフリマアプリを利用して、趣味のコレクションや不要になったブランド品を売ったり、自分が作ったアクセサリーを出品したりと、個人間の売買を楽しんでいるという人は多いのではないでしょうか。そんなネットオークションやフリマアプリに出品する物の置き場所に困っている人も多いかもしれません。そんな時に商品管理に便利なレンタル倉庫を活用してみてはいかがですか?

押入れや部屋に入りきらなくなった、出品用のさまざまなアイテムを倉庫に預けておくことができます。自分の部屋の私物と出品物を一緒に置いていると、スペースに余裕がないと管理が難しいものです。商品管理専用のレンタル倉庫を利用すれば、保管とともに、その場所で出品の準備をすることも可能なので利便性が良いです。

商品管理のためのレンタル倉庫の選び方とは

ネットオークションなどの商品管理のためにレンタル倉庫を利用する際、スペースのサイズを選ぶときは預ける商品の量が入るジャストサイズのスペースよりも、少し広めのスペースを選ぶとよいでしょう。これから在庫商品が増えることも考えられますし、ちょっとした作業スペースがあれば、商品の撮影や梱包などの発送の準備もその場所でしやすくなります。そして、頻繁にレンタル倉庫に出入りするなら、家からアクセスの良い立地場所を検討したり、車で搬入や搬出をする人は駐車場があるかも確認しましょう。また、梱包をした後にすぐに発送できるように、周辺にコンビニや郵便局がある立地場所ですと非常に利便性が良いです。

現在オンラインの需要がふえるほど、物流業界では物流のアウトソーシングと呼ばれている3PLが求められています